がちゃトーーク!!聖夜祭SP!!

ついに始まりました『がちゃトーーク!!聖夜祭SP!!』ついに自分でこのイベント名を看板に掲げる日が来るとは。



物書きなんぞ年1のこの機会しか無いわけだが、テーマが「今年課金して良かったあんなモノ・こんなコト」とのこと



わかりやすく課金といえば、春には4周年を迎える『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の効果的なジュエルの貯め方とか


f:id:gachaCAP:20211223230232j:plain

※画面上部の18万ジュエルはほとんど無償石だが実質18万円である


人に勧められて始めるも最後は自分しか残らなかった『ウマ娘 プリティーダービー』の奮闘記でも良いんだが、まぁそーゆーんじゃ無いんでしょう。


f:id:gachaCAP:20211224072140p:plain

※今ピックアップされてるタマモクロスは天井まで回し、無事爆死。辛ぇ...。



今年買ったもので自分の人生が一変したものがあるので今回はそれを紹介したい。



それは...
































『ムヒER』である。

f:id:gachaCAP:20211223230514j:plain

一応説明しておくと、虫刺され薬でお馴染み「ムヒ」の耳verである。


































まぁ...わかるよ?



人生を一変させたものと言ったわりには甚だ地味すぎだって。



他のみんなは割とハイテク機器とか普通に紹介してるし



しかし、ヨドバシ価格で¥1,150だったものが俺の人生を変えたこととは?






こーゆーツイートを見たことがいるかもしれないが、俺は外にいる時は常にイヤホンを刺して音楽を聴いている。



そんな耳の酷使のせいか、俺の耳はいわゆる耳糞、耳水(鼻水の耳ver)といった粘着性の液体が耳に溜まりやすい状態であった。



それが耳に痒みを発生し、綿棒で耳掃除をするのだが、その頻度が尋常でなく、毎日やっても日中には痒みが発生してしょうがない日々であった。

f:id:gachaCAP:20211223231842j:plain

※家の綿棒の消費量も尋常ではなく、常に完備している



本来、人体の構造として耳に発生した老廃物は、掃除せずとも体外に排出されるらしいが、そんな理論は知ったことではない。


実際、耳掃除をやり過ぎて耳の中を傷付けて炎症を起こし、それが痒みのみならず痛みすら伴うこともあった。


f:id:gachaCAP:20211223225441j:plain


でも痛みがあろうと痒いもんは痒く、精神力で抑えられるほど自制が効いた生き方をしていない。



そうして本題だが、ある時CMでやってた『ムヒER』に惹かれて買ったのだが、これが最高に具合が良いのである。



まぁ、虫刺されに対しての薬液を想像してくれたら快適さが分かりやすいんだろうが、ムヒERの特徴をここに述べよう。



①薬液を1回分のみ綿棒に付着できる容器の形状


f:id:gachaCAP:20211223225634j:plain


②メンソール成分の爽快感



ここは実はあまり宣伝では推されてないのだが、メンソール?の虫刺され薬のようなスースーする成分が入ってる。



これを耳に塗りつけるわけだが、両耳やった際にはまるで耳の中に風が吹き抜けるような爽快感を味わうことが出来るのだ。


f:id:gachaCAP:20211223232637j:plain


この『ムヒER』との出逢いにより、耳掃除の回数も格段に少なくなり、今では快適な快聴生活に至ることができたのである。



元々、耳の中は内臓の一部で弄る快感はあるわけだし、人生一度はみんなもこの感覚を味わってみていただきたい



f:id:gachaCAP:20211224072400p:plain

☆メリー☆クリスマス☆



〜 終 〜